SSブログ
SSブログ

僕のヒーローアカデミアアニメの声優と放送日放送局は? [アニメ]

週刊少年ジャンプで連載中の僕のヒーローアカデミアが2016年春からアニメ放送が決定していますね!


アニメの放送の前に事前にキャスト(声優)さんを知っておくことでよりアニメを楽しむことが出来るのではないでしょうか?

僕のヒーローアカデミアアニメのキャスト陣情報や放送局と放送日はいつからなのかをまめとめてみました。
【スポンサードリンク】










【僕のヒーローアカデミアのアニメ情報】


放送開始日:2016年4月3日(日)
放送局:MBS・TBS系列の全国28局で放送されます。
放送時間帯:17:00~

現在放送中の「鉄血のオルフェンズ」が放送される時間帯です。ガンダムが放送されている地域なら僕のヒーローアカデミアのアニメは見ることが可能ですのでご安心下さい!


スタッフ&キャスト陣を紹介!


スタッフ


監督: 長崎健司さん
シリーズ構成・脚本:-黒田洋介さん
キャラクターデザイン・総作画監督: 馬越嘉彦さん
美術監督: 池田繁美さん、丸山由紀子さん
色彩設計: 菊地和子さん
撮影監督: 池上真崇さん
編集: 坂本久美子さん
音響監督: 三間雅文さん
音楽:林ゆうきさん
アニメーション制作 :ボンズ
製作 :僕のヒーローアカデミア製作委員会

脚本には、ガンダム00やスクライド・おおきく振りかぶってなどの構成を担当した黒田さん
キャラクターデザインには、おジャ魔女どれみシリーズ・天元突破グレンラガンなどの原画や作画監督を担当した馬越さん。

監督にはガンダムビルドファイターズやガンダム00を演出を手がけた長崎さんとなります。

キャスト陣

緑谷 出久: 山下大輝さん
オールマイト: 三宅健太さん
爆豪 勝己: 岡本信彦さん
麗日 お茶子:佐倉綾音さん
飯田 天哉: 石川界人さん
蛙吹 梅雨:悠木碧さん
上鳴 電気:畠中祐さん
切島 鋭児郎:増田俊樹さん
常闇 踏陰:細谷佳正さん
轟 焦凍:梶裕貴さん
八百万 百:井上麻里奈さん

【スポンサードリンク】










主人公緑谷 出久を演じる山下大輝さんは「弱虫ペダル」小野田坂道役で主演を努めたことでその年の新人男優賞を受賞し人気声優の仲間入りを果たしましたね!

そしてNO.1ヒーローオールマイトを演じるのが三宅健太さんは「ジョジョの奇妙な冒険第3部」モハメド・アヴドゥル役や夜ノヤッターマンでトンズラなどを演じられています。

緑谷 出久の幼馴染爆豪 勝己役を演じる岡本信彦さんは、「とある魔術の禁書目録」アクセラレータ役「バクマン。」新妻エイジ役・「暗殺教室」 赤羽業などで話題の人気声優さんが努めます!

ヒロインの麗日 お茶子役を演じる佐倉綾音さんは「艦隊これくしょん -艦これ-」で長門、陸奥、川内、神通、那珂、球磨、多摩、木曾、島風などで話題となり、「夢喰いメリー」で共演した 岡本信彦さんから「あやねる」の愛称をつけられます。

我等が学級委員長の飯田 天哉を演じる石川界人さんは「ハイキュー!!」影山飛雄役を演じた年には助演男優賞をとるなど人気声優さんの仲間入りを果たし同じヒーロー系では「ワンパンマン」ジェノス役を演じています。個人的にジェノスの役が強いのでぴったりだと思います。

学生でありながらプロヒーローをもしのぐその強さは折り紙つき轟 焦凍を演じる梶 裕貴さんは新人男優賞や主演男優賞など数々の声優部門の賞を受賞する人気声優の一人。「七つの大罪」メリオダス役や「ジョジョの奇妙な冒険第4部」広瀬康一役・「東京喰種トーキョーグール」霧嶋絢都役などを演じています。


主要キャストと準レギュラーのキャスト陣は決まっているみたいです。ハイキューやワンパンマンなどで共演された方が多いです。

ワンパンマンは主人公の圧倒的な強さがみどころでしたが、僕のヒーローアカデミアでは主人公緑谷 出久ことデクが成長していく姿をみてワクワク感を楽しむ作品ですので一緒にデクの成長を見守りましょう!

関連記事
僕のヒーローアカデミア 目次ページ

【スポンサードリンク】








2 6 7 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。