SSブログ
SSブログ

僕のヒーローアカデミア漫画単行本4巻あらすじネタバレと感想! [単行本コミックス]

僕のヒーローアカデミア漫画単行本4巻についてあらすじやネタバレを感想を踏まえて紹介していきます。

漫画単行本1巻の収録ストーリーは27話から35話まで収録されています。



ネタバレが嫌な方はブラウザーバックをお願いします。

【スポンサードリンク】










【僕のヒーローアカデミア漫画単行本3巻あらすじ】

災害救助訓練中にヴィランに襲われる1-Aの生徒たちの前にようやく登場したオールマイト。

普段の笑みがないのを逃さない緑谷出久ですが、無事生徒およびイレイザー・ヘッドを助け出すことに成功します。

そして、ヴィランと戦い苦戦を強いる中生徒たちの加勢により優勢になるオールマイトでした。

しかし、脳無を倒すのに力を使い果たしやられそうになるところを緑谷出久が注意をひきつけ、間一髪のところ他のヒーローが駆けつけヴィランたちは逃げていくのでした。

ヴィラン襲撃から無事生還した1-Aのクラスに次なる試練が待ち受けていました!

体育祭は雄英高校での一大行事となっていてプロのヒーローになる登竜門的存在です。

ここで、緑谷出久に名を知れ渡るようにとオールマイトは言います。

その期待に応えるために、1種目目の障害物競走で個性を使わず頭脳プレーで見事1位を獲得する緑谷出久でした。


【スポンサードリンク】










【僕のヒーローアカデミア漫画単行本4巻ネタバレ】


第27話No.27「天下分け目の交渉時間」

緑谷出久は前回の障害物競争にて1位を獲得して、なんと1000万ポイントを獲得したのですがライバルたちから狙われるはめに!

緑谷出久はオールマイトの周囲からの重圧を肌で感じとるのでした。

おのおのがメンバーを探している中緑谷出久はクラスメイトからすら避けられます。

そして、思い描いたメンバーとはいかなかったですが、無事チームを組むことが出来ました。

第28話No.28「策策策」

騎馬戦開始早々緑谷出久は、ライバルたちの標的となります。これを難なくかわし続けます。

一方、爆豪勝己も緑谷出久のハチマキを奪うのに失敗したばかりか、B組の生徒に取られてしまいます。

これに逆上した爆豪勝己は一旦標的をB組のクラスにかえます。

緑谷出久は次に轟焦凍の標的とされるのでした。

第29話No.29「知られてない」

緑谷出久を攻める前に、四方からライバルたちが襲いかかるも上鳴の放電の前に誰も近づけない状態が続きます。


緑谷出久と轟 焦凍の攻防が続きます。

一方、爆豪勝己はB組のモノマネ野郎に手こずります。

話は緑谷出久と轟焦凍の勝負に戻り、とうとう轟焦凍が緑谷出久のハチマキを奪い取ることに成功するのでした。

第30話No.30「騎馬戦決着」

爆豪勝己は、モノマネ野郎からハチマキを奪い返すことに成功して、完膚なきまでにたたき潰します。

そして、緑谷出久と轟のハチマキ争奪戦も終盤に差し掛かり、ハチマキを奪い返す緑谷出久でした。しかし、安堵するのもつかの間、ハチマキは緑谷出久の物ではないことに気づきタイムアップとなります。

予選敗退かと思ったが、常闇轟焦凍からハチマキを奪取していたのでなんとかギリギリ予選通過を果たしました。

第31話No.31「全てを持って生まれた男の子」

試合後轟焦凍は緑谷出久にオールマイトとの繋がりを何なのかを詮索します。そして、轟焦凍の父のことや自身の個性の経緯などを語り始めます。

これを聞いた緑谷出久は、轟焦凍に宣戦布告を仕返すのでした。

峰田の策略により、1ーA女子がチアガールの衣装で会場に現れるのでした。

第32話No.32「笑え!ナンセンス界のプリンス」

緑谷出久の本戦1回戦の相手は、心操となりました。勝つと次に轟焦凍との試合になります。

心操は、試合開始早々緑谷出久を洗脳することに成功するのでした。

第33話No.33「心操くんの事情」

洗脳された、緑谷出久は心操の言いなりに場外へ向かいます。向かっている途中にワン・フォー・オール継承してきた人たちの幻影を緑谷出久は見ます。

そして、少しだけ動かせた左指を使い、洗脳を解除します。そして、最後に組手で投げ勝ち緑谷出久が2回戦進出を決めたのでした。

第34話No.34「勝ち負け」

緑谷出久は保健室で治療を受けるかたわら、オールマイトに試合の幻影について相談します。個性の使い方を掴んできたのであろうと言います。

轟焦凍は試合に向かう前に父と会話をするも反抗的な態度で言葉をかわし、試合では圧倒的な強さを見せつけて、緑谷出久が待つ2回戦に進出します。

第35話No.35「奮え!チャレンジャー」

麗日お茶子は爆豪勝己との試合を控えてかなり緊張している様子で眉間にシワがよりまくって普段の可愛い顔ではない様に、飯田天哉や緑谷出久から心配されます。

決勝で会おうと誓い会場に向かうのでした。
【僕のヒーローアカデミア漫画単行本4巻の感想】

緑谷出久の頭を使った戦い方はいつ見ても見事なものです。

これに、ワン・フォー・オールの個性を完全に使いこなせるようになったら鬼に金棒なヒーローになりそうです。それにしても、緑谷出久の前に9人?の継承者がいたんだと思うと凄いですね!

オールマイトを抜く可能性もあるのかな?そして、轟焦凍もかなりの豪傑ですね!爆豪勝己は完全に蚊帳の外です。

5巻では緑谷出久と轟焦凍の2回戦と麗日お茶子と爆豪勝己の両試合がどんな展開を見せてくれるのか楽しみです。

考えられるパターンは2つ緑谷出久善戦するも負けるという流れで轟焦凍が優勝!

もう一つは緑谷出久と爆豪勝己が決勝戦で戦い、緑谷出久が能力覚醒し優勝?いずれも5巻はどんな展開になるのか目が離せないです。


関連記事

僕のヒーローアカデミア 目次ページ

僕のヒーローアカデミア漫画をお得によめちゃう方法はこちらから



【スポンサードリンク】












2 6 7 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。