SSブログ
SSブログ

僕のヒーローアカデミア漫画単行本5巻あらすじネタバレと感想! [単行本コミックス]

僕のヒーローアカデミア漫画単行本5巻についてあらすじやネタバレを感想を踏まえて紹介していきます。

漫画単行本5巻の収録ストーリーは36話から44話まで収録されています。



ネタバレが嫌な方はブラウザーバックをお願いします。


【スポンサードリンク】










【僕のヒーローアカデミア漫画単行本4巻あらすじ】


体育祭第2種目目の騎馬戦でなかなかチームを組んでくれる人がいない中、同じクラスからは麗日お茶子と常闇踏陰・サポート化からは発目明とのコンビを組んで騎馬戦へ望みます。

緑谷出久は騎馬戦開始早々から多くのライバルから狙われます!

そして、4人のチームワークを活かして逃げに徹すること数分、轟焦凍が緑谷出久の前に立ちふさがります。

しばらく攻防が続きますが、緑谷出久のハチマキは取られてしまうも時間ギリギリでハチマキを奪取して滑り込みで緑谷出久チームは決勝トーナメントへと進むのでした。


トーナメンとは純粋な個対個の勝負!

緑谷出久は初戦で洗脳を個性に持つ心操人使と戦い中、歴戦の「ワン・フォー・オール」の使い手の幻影を見るのでした。

そして、勝負に勝ち2回戦へとコマを進めるのでした。ライバルたちも順当に勝ち進み、2回戦を決める試合ラストは麗日お茶子と爆豪勝己だけになりました。

麗日お茶子は緑谷出久と決勝で会おうと約束をし、会場に向かいます!




【スポンサードリンク】










【僕のヒーローアカデミア漫画単行本5巻ネタバレ】


第36話No.36「爆豪VS麗日」

麗日お茶子が爆豪勝己に速攻を決めようとしますが、迎撃します。

変わり身からの突撃も防がれて、見物客は女性相手に容赦ない爆豪勝己にブーイングが起こります。

しかし、先生がこれを抑止します。

そして、意味もなく突撃していたかに見えた麗日お茶子ですが反撃の準備をしていたのです。渾身の一撃を爆豪勝己におみまいするも正面から突破され麗日お茶子は力尽き爆豪勝己が2回戦へと進出します。

第37話No.37「緑谷とエンデヴァー」

勝った爆豪勝己と控え室に向かう緑谷出久が偶然出くわします。緑谷出久は麗日お茶子の策は彼女自身が考案したものと言い控え室に向かいます。

爆豪勝己も。麗日お茶子の実力を認めています。

麗日お茶子は控え室で両親に電話をして、試合結果を報告し激励をもらいます。

轟焦凍の父としエンデヴァーと緑谷出久は試合会場に向かう途中に出会います。そして、轟焦凍のかませ犬として惨めな試合はするなと言われるも、轟焦凍の事を思って発言します。

第38話No.38「轟vs緑谷」

轟焦凍の先制攻撃に、全力を緑谷出久はぶつけます。防戦一方の緑谷出久が轟焦凍の弱点を発見して挑発をします。

第39話No.39「轟焦凍;オリジン」

挑発を受けて近接戦闘に持ち込む轟焦凍でしたが、緑谷出久の反撃にあいます。

そして、ボロボロになりながらも緑谷出久はオールマイトのようなヒーローになるため個性を使い続けます。

緑谷出久は轟焦凍に全力で戦うように塩を送り続けます。

そして、過去の純粋だった自分を思い出して轟焦凍は緑谷出久の期待に応えます。

第40話No.40「親離れ」

全力を出した轟焦凍に対して思わず笑顔を見せる緑谷出久。そして、お互いに全力のぶつかり合いをみせます。

勝負の行方は、緑谷出久が場外判定で轟焦凍が3回戦進出となります。

轟焦凍は父と顔を合わすもこれからの進む道を自身で考えると言いその場をあとにします。

一方、緑谷出久はいつも通り保健室で治療を受けます。クラスメイトたちは緑谷出久が心配で見舞いにきます。

それを追い払い、リカバーリーガルは手術の準備をします。

第41話No.41「飯田くんファイト」

治癒は行ったものの、完全回復はしないと言い今後破滅的なケガは治さないとくぎをさされます。

そして、試合を終えて緑谷出久はオールマイトの力の後継者は別の人に与えるべきだったと言います。

しかし、オールマイトは自身も無個性だったので緑谷出久と昔の自分を重ねていたと言います。また緑谷出久にしか導き出せない物があるからとさとします。

飯田天哉と轟焦凍の試合は飯田天哉が戦闘不能な状態となり轟焦凍が勝利をおさめます。

そして、忍び寄るヒーロー殺しのヴィラン・・・

第42話No.42「いざ決勝」

1対1では無敵の強さを誇っていた常闇踏陰の個性も爆豪勝己の前では、相性が悪く苦戦します。

そして、戦闘の中で爆豪勝己は常闇踏陰の弱点を見つけ個性を無効化し降参に追いやります。

こうして決勝戦は爆豪勝己vs轟焦凍の組み合わせとなりました。

飯田天哉に悲報となる兄がヴィランにやられた事を母親から知らされます。

一方爆豪勝己は試合の控え室を間違えて轟焦凍と出くわします。そして、全力の個性をぶつけてこいと宣戦布告して会場に向かいます。

第43話No.43「轟VS爆豪」

試合が始まり先制を仕掛けたのは轟焦凍でした。しかし、爆豪勝己がそれを防ぎ反撃に出ます。

緑谷出久と戦って以降調子が崩れている轟焦凍に対して、爆豪勝己は自身の最大限の力で轟焦凍を襲います。そして、反撃に出ないまま轟焦凍は場外判定で勝者は爆豪勝己となります。

第44話No.44「休め振替休日」

優勝したのに全然納得していない爆豪勝己は試合後目が覚めてから暴れていたので表彰式では縛り付けられています。

表彰式にはオールマイトがメダルを授与し、それぞれの受賞者に賛辞とアドバイスを送りました。

体育祭も終わり、それぞれの日常を過ごすのでした。

【僕のヒーローアカデミア漫画単行本5巻の感想】


体育祭も終わりましたね。劇中では1ーAのメンバー中心に描かれているため、他のクラスメイトの個性の強さというのがどうなのか疑問です。

5巻まで読んで生徒の中での強さの優劣を決めるなら1位は轟焦凍、ついで爆豪勝己そして常闇踏陰ですかね?

轟焦凍の攻撃を防いだという意味では緑谷出久も申し分ないと思いますが、個性の力を使う度に消耗するので、これからの緑谷出久の成長に期待したいですね!

個性を除いたら、1ーAの強さのランキング上位は轟焦凍・次いで緑谷出久そして、爆豪勝己の順番なような気がします。

2巻にてヴィラン連合が登場しましたが、より強いヴィランを集めているのでしょうね。飯田天哉兄を倒したヴィランをスカウトしていました。

1ーAのメンバーがまた、ヴィラン連合と戦うのでしょうか?

それはそれで見ごたえありそうですが、今の所戦力になるのが、轟焦凍と爆豪勝己・常闇踏陰・緑谷出久ぐらいでしょうか?

オールマイトも戦える時間が制限されているので、こちら準備もなしに襲われるとやばいですね。

オールマイトが無個性から力をもらいNO.1ヒーローになれたのであれば、緑谷出久も時間をかけて凄いヒーローになりそうです。

ただ、ヒーローとしての資質は間違いなくクラスメイトの中では1番だと思います。

次回僕のヒーローアカデミア6巻では、どのような試練がまっているのでしょうか?


関連記事

僕のヒーローアカデミア 目次ページ

僕のヒーローアカデミア漫画をお得によめちゃう方法はこちらから

【スポンサードリンク】










2 6 7 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。